7つのPを持つ漢(『「○○P」の由来』臨時増刊号)

チーターガールP」の新曲

に、「7つのPを持つ漢」というタグがついていました。

そして、視聴者のコメントに「何が切欠でP名がこんなことになったのか気になるwwww」というのがありました。

これは私の出番ですねww

というわけで、それぞれのP名の由来をご紹介します。
(コメントした方がこれを見てくれるといいんですがw)


  • 動画の題名が由来となっているもの

    • 2.フルチンP

  • 投稿者コメントが由来となっているもの

  • 動画の絵が由来となっているもの
    • 4.ノエビアP(動画の絵が昔のノエビア(化粧品会社)のCMの絵と雰囲気が似ているから)
  • 投稿者の私生活が由来となっているもの(以下、動画コメントなどからの推測ですw)
    • 5.金欠P(一時期、お金に困っていたようです)
    • 6.餓死P(しばらく音信不通だったため、飢え死にしたかと思われていたらしい)
    • 7.入試P(専門学校の入試があったようです。見事合格、おめでとうございます(^o^)/)


もし間違っていたらコメントで訂正してください。

<4/19追記>

コメントにてheroheroheroppiさんが補足説明をしてくださいました。
コメントを見ない方もいると思うので、せっかくですからこちらに転記しておきます。

サーセンP
動画説明文の口癖「サーセン」から。
ニコ動初うp曲「チーターマンをメロウにリミックスしてみた(sm1477242 非ボカロ)」以来の伝統。

ノエビアP
初ボカロ曲「コトバ キモチ(sm1689473)」の曲・絵のセンスの良さからニコニコ市場に化粧品(特にノエビア)がたくさん登録されたため。
当時付いたタグはPの付かない「ノエビア」だった。
またこれに応え次作「SOUL FREE(sm1742639)」で「どうもノエビアです!」と書く。

金欠P&餓死P
「眠り姫(sm2318286)」説明文で「金欠による1日1食ライフで死にそうです」と書いたため。
(金欠はPhotoshop購入のせいらしいが、食費を削って作者活動のために投資しているご様子)
心配するコメントが多くニコニコ市場も食品が大半を占めるようになった。
またこれに応え次作「ヨモツヒラサカ(sm2728620)」説明文で「餓死Pです(笑)前動画で生死確認のコメントがあったんですけど大丈夫です!死んでます!」と返す。

P名コレクターP
「ヨモツヒラサカ(sm2728620)」に付いてました。説明の必要はないですね(^_^)
すき好んで集めているわけではないと思いますがw

またヨモツヒラサカには一時「4/8はお誕生日P」というのもありました(現在消滅)。

ノエビアPの由来がちょっとちがっていましたね。
ちなみに昔のノエビアのCMとは1987〜1997に放映していたもの
(下記参照)

なので、チーターガールPの歳ではあまり記憶にないかも・・・
おっさんでサーセンwww