「大人には聞こえない音」を聞こうとしたけれど…

今日のランキングに載っていた、
【ニコニコ動画】大人には聞こえない音
D
を聞いてみました。


結果は・・・


「大人」(歳相応)でしたorz


しかし、自分に聞こえない音が「聞こえている」と言っているコメントを見るのはちょっと悔しい。
「これはきっと使っているイヤホン(携帯のオマケ)のせいだww。
なんかいいヘッドホンでもないかなぁ」と思い、市場を見ると、
ULTRASONE ヘッドフォン edition9 密閉ダイナミック型』
というかっこいいヘッドホンが。
ところが、値段を見ると、
【¥241,500】
おや、¥24,150の誤植かな?と思い、クリックしてアマゾンで確かめてみましたが、やはり、
「にじゅうよんまん せんごひゃくえん」

……
………結構高性能のPCが買えてしまう値段ですよ、これは!
そして購入者が4人も!(どんな人が買ったんだろう。気になる……)


まあ、「超音波」wで有名?な、
【ニコニコ動画】初音ミク 「粉雪」
D
や、
【ニコニコ動画】初音ミク/魔笛:夜の女王のアリア2
D
が楽しめるうちは、高級ヘッドホンはいらないな、という結論になりました。
(先に地デジ対応TV買わなきゃ^^;)