【動画自己紹介w】スナック初音ランキング

このたび、「週刊VOCALOID-PVランキング」の作者の「一歩」さんの全面協力の下
「月刊スナック初音新作ランキング2008年7月号」を作成し、「うp主」の仲間入りをさせていただきました。


いままで聴き専で約1年過ごしてきましたが、VOCALOIDMEIKOの体験版で挫折したし、MikuMikuDanceを操る根気もないし、歌には自信がないし……で、動画作成とは一生縁がないと思っていました。
あるきっかけで一歩さんと知り合い、ランキング作成を半自動化で行っているとのことだったので、そのプログラムを借用し、プログラミングもお任せする形で、なんとか動画を作っていただけました。

動画作成がこんなに手間がかかるとは、体験してみないとわかりませんね。
これからはうp主の気持ちになって動画紹介をしていきたいと思います。


最後になりましたが、私の無理難題を快く動画化して下さった一歩さんには、本当に感謝しています。
どうもありがとうございました。

一歩さん作成の「週刊VOCALOID-PVランキング」の一覧はこちらです。

<追記>
「本スレ」で話題にしていただけたようで、どうもありがとうございますm(_ _)m

759 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/07(木) 23:12:28 id:GQRJlHwY0
SOTがそろそろ開始するはずなので

月刊 スナック初音 新作ランキング 2008年7月号
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4214626

●集計日時:8月7日0時ごろ
●集計対象:上記集計時に、
『スナック初音』『クラブ鏡音』『居酒屋KAITO』『パブMEIKO
の各タグ(重複含む)のついていた、2008年7月に投稿された動画

イキナリこゆいですから


869 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/08(金) 00:46:46 id:mQphmsvw0
>>759
ここまで他のランキングとネタというか曲が被らない
ランキングはすばらしいwww

今後も楽しみにしているので、是非続けてください!

8月号制作決定!OPとEDはもう選びました(おまはやww)
今回と同じ集計方法を採用した場合(変更の可能性もあり)、
多分マイリスト数15前後が30位のボーダーラインだと思われます。
ランキング対象動画の作者さん、がんばってください。