ボカロで綴る「オリコン」【月間】1位曲(1988)[最終回]

1988年の「オリコン」【月間】ランキング1位の曲を、VOCALOIDでどのくらい聴けるのか調べてみました。
原曲(レコードまたは歌番組)をYoutubeの動画でつけておいたので、興味のある方はそちらもご覧ください。
(注1:ランキングデータはwikipediaの各曲のページに書いてあるものを使用しています。万一間違いがあったら指摘していただけると幸いです。)
(注2:Youtube動画・VOCALOIDカバー動画が複数ある場合は、私の独断で一つ選ばせていただきました。)

                  • -

<1月>



<2月>

(ボカロ版無し)

<3-4月>



<5月>

(ボカロ版無し)

<6月>

(ボカロ版無し)

<7月>

(ボカロ版無し)

<8月>

(ボカロ版無し)

<9月>

(ボカロ版無し)

<10月>

(ボカロ版無し)

<11-12月>


        • -

11曲中3曲…やはりおニャンコ以降はカバー率が下がっていますね。

……昭和がやっと終わった。もう疲れたよパトラッシュww

平成時代バージョンは、他の人に託しますw

それでは旧企画の再開をそろそ(ry