【プチ考察】サムネは大切

ルカ祭り初期の、サムネで損をしていた?動画の修正版ができていました。

  • その1

(旧)…釣り動画かと思われたかもw(あ、1/30の日記のジェバンニ動画リストからも漏れてる^^;)


(新)…左目のレベルメーターがかっこいいですね。曲自体もremixされてよくなっています。

  • その2

(旧)…他の動画との違いが分かりにくい


(新)…サムネホイホイwww


再生が伸び悩んでいる人も、サムネにちょっと気を配ると再生数がひとケタ違うかもしれませんね。

(2/9:検証)
一週間たってみると、再生数はさすがに祭りの後なので逆転はまだまだですが、マイリスト数やコメント数が逆転していますね。
やはりサムネは結構重要のようです。