日蝕Pの由来

私のニックネーム「Eclipse01」の「Eclipse」は、もともと「日食」という意味なのですが、本当の由来は昔の強い競走馬の名前からもらいましたw
エクリプス (競走馬) - Wikipedia


よくこれ↓
Eclipse (統合開発環境) - Wikipedia
が由来だと間違えられますが、全然関係ないです。プログラム関係はまったくダメです(^^;)

ちなみに「01」は、はてなに既に「Eclipse」さんがいたので、「キカ○ダー01」からヒントを得てつけました。
(ミクの肩の数字とは関係ありませんwww)



私の関係した動画にいつの間にやら「日蝕P」タグ
人気の「日蝕P」動画 11本 - ニコニコ動画
が付き、「ニコニコ大百科」にも項目
日蝕Pとは (ニッショクピーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
ができています。
どうもありがとうございました。


ちなみに最新作です(by しゃどさん)

        • -

さて、いよいよ今日は皆既日食の日ですね。
仕事で生では見られませんが、あとでゆっくりTVなどで見ようと思います。