【動画紹介】世界の新着動画完走動画(10月投稿分)

ニコニコ9の新機能「世界の新着動画」

一部のひどいコメントに非難が集中していますが、システムとしては面白いところもあります。


特に30秒ごとに継続試聴するかどうかのアンケートを取るシステムは、結構シビアな判定が下されると思われるので、毎回のアンケートで勝ち抜いていくのはかなり大変なのではないでしょうか?


そんな厳しい条件のもと、見事最後まで試聴された動画もあります。


実は「世界の新着動画完走組」というタグができていて、大百科の記事もできています。
今回はその中からVOCALOID関連の曲を4曲紹介してみましょう。




その時の視聴者(審査員?)の好みにも左右されそうなので、完走する条件は決まっていないとは思いますが、なんか共通の傾向がありそうな気も…

        • -

(追記)
タグは付いていないが完走した動画が漏れていたので追加します


11/1からはWikiができるそうです(多ジャンルを含む)
http://www40.atwiki.jp/shinchaku/

        • -