鳥肌が立つ動画

よく、コメントで「すげー、鳥肌たった」などと書かれているのを見て、
「大げさだなぁ。確かにいい曲だけど、そんなことないだろ」
などと思っている人は少なくないと思います。
私もそんな人間の一人でした。ついさっきまで・・・この動画を見る(聴く)までは・・・

D


いやー、本当に鳥肌が立った。毛穴がはっきり隆起した(直截的な表現でスミマセン)。
インフルエンザにかかったときに、全身に悪寒が走るのにも似た、言葉では言い表せない感覚が襲ってきました。


原曲の

は、おそらくもうすぐ「トラボルタP」の曲の中で最多再生数になろうとしている名曲中の名曲。


それに対する「ジュンP」によるアンサーソング

は、原曲の歌詞内容を完全に咀嚼して作られた見事な作品。


これらを同時に再生した「だけ」(4/5訂正:多少手を加えているそうです)の動画が、まったく新しい世界を作り出し、原曲以上の感動を与えるようになる、という、まさに「奇跡」のような出来事を体感すれば、たいていの人間なら鳥肌が立つはず。

1+1=∞の、究極のマッシュアップ動画と言えるでしょう。

<4/5追記>
このMIX動画の作者さんは
『「○○P」の由来』第8回 - Eclipse01の日記で紹介した
萌え賛美歌Pさんであることがわかりました。

<4/7追記>
音量補正版がUPされています。