続・ミクが上手にしゃべる動画

昨日アップした『「○○P」の由来』第5回(改訂版)の旧版を書いた1/21の日記で、ミクが上手にしゃべる動画を発見 - Eclipse01の日記という記事を書いていたのを思い出しました。
(すっかり忘れていました^^;たまに昔の日記を読み返すのもいいですね)

数日前、Wikiの方に「極北P(仮)」という新人Pさんが報告されました(報告者は、前回もお世話になった「失脚P」さんです)。ランキングにも載っていたのでご覧になった方も多いと思いますが、以下の動画を投稿された方です。

しゃべりの滑らかさでは、「喋らせてみた」タグで唯一殿堂入りしている

の作者の「ケフィアP」を上回るテクニックの持ち主ですね。
「極北P(仮)」の前作の

は、より感情がこもっているので、一聴の価値有りです。

また、上記3動画にはすべて、「喋り最高峰」というタグがついています(現在hit数12)。
その中から、まだあまり知られていない(と思われる)秀作を4つ紹介します。

  • 「つぁんP」作


(さなりさんのリップシンクキャラの表情が喋りとうまくマッチしている)

(ミクの日記念作。画面にいろいろネタが仕込んである)

  • 「もしづ」さん作


(コミカルなミク。声はやや高め)

(リンの喋りがまた上手い)

この分野でもどんどん新しいPが出てきそうですね。