初期の名曲のPV化希望作品リスト

今日のランキングにあった

を見ていたら、
「このPVで初めて原曲を知りました」
というコメントがかなり目につきました。

初期の名曲は、ほとんどが「地味なサムネイル 立ち絵一枚」のため、最近VOCALOID作品を聴き始めた人はクリックするきっかけがほとんどないと思われます。
そこで、昨年9月に投稿されたオリジナル作品の中で、「PVにすればもっと再生数が増えるはず」と思われるものをいくつかあげておきます。(かなり主観が入っていますw)

              • -
  • 2番目に古いオリジナル曲。青春っぽい内容が合いそうです。

  • 「ぬくもりP」のデビュー作。ほのぼのとした絵柄がいいかもしれません。

  • GonGoss氏の2作目。ストーリー性のある歌詞なのでPVにしやすいと思います。(サムネで損w)

  • livetuneの「かじゅきP」のこの曲もPV向きだと思うのですが・・・

                • -

これらの他にもPV向きの作品はたくさんありますので、職人さんは初期の作品をチェックしてみてはどうでしょうか。

                • -

※GW中は更新できないかもしれません