『「○○P」の由来』第10回

今回は、

に参加しているKAITOマスターのなかから、P名のついている11名(+1名)の方の由来をご紹介します。
がくっぽいど」の発表で、心中穏やかではないPもいるかもしれませんが、「KAITOの特徴を生かした動画」を作ることができるうちは、KAITOの地位は安泰だと思います。がんばってください。

(50音順:人数が多いので文章は短めです)

                  • -
  • アイスP


由来は、『「○○P」の由来』第6回 - Eclipse01の日記を参照してください

  • サドぬこP


由来は、初期の作品の題名の一部(ドSのマスター)+下記の動画の自画像が猫の写真だったから

  • サンホラP


由来は、「サウンドホライズン」の曲のカバーが多いことから

  • スパリリP


由来は、【替え歌】アイスがメルト【歌なし】 - ニコニコ動画の歌詞の出来が秀逸だったことからついたP名「スーパーリリックP」(リリック=歌詞)が短縮されたもの

(注:上記動画でKAITOに歌わせているのは「めざまP」(由来→(私の記憶によると)削除されている初期の動画の題名から)です)

  • タワシP


由来は、下記の動画の自画像?がタワシだったから(注:束子Pとは別人です)

  • ニコ子P


由来は、下記の動画の主人公の名前が「ニコ子」だったから

  • にゃP


由来は、下記の動画の歌詞がすべて「にゃ」だったから

  • ハモリP


由来は、下記の動画のハモリが上手かったから

  • ぱんつP


由来は、下記の曲の題名から

  • ビタワンP


由来は、下記の動画の自画像がビタワン(ドッグフード)のパッケージの犬の絵だったから

  • 眼鏡乙女P


由来は、下記の動画の主人公が眼鏡をかけている女性だったから

              • -

こうしてみると、P名の由来も様々ですね。いずれにせよ、投稿者が喜んで名乗れるP名をつけてさしあげたいものです。