VOCALOID口笛カタログ

最近、VOCALOIDに口笛を吹かせている動画が静かなブームを呼んでいるような気がするのは私だけでしょうか。
「こがうたP」さんが、にゃっぽんの日記で動画紹介をされていたのを見つけたので、転載許可をいただき、多少解説を加えて「口笛動画」の紹介をしたいと思います。

  • (多分)最古のVOCALOID口笛動画(by 口笛P)

  • 「ドナドナ」といえば「かぼちゃP」w

  • 口笛ブームの火付け役(by こがうたP)

  • 初の全編口笛だけの動画。これにより口笛ブームが加速する。(by スナフキンP)

  • KAITOの口笛の最初の動画(by まきP)

  • 上記動画の修正版(by まきP)

  • 全パートレン(もちろん口笛も)(by オカリナP)

  • 生みの親とはKEIさんらしい(by yossiさん)

  • 口笛を楽しみながら埴輪について詳しくなれる動画w(by スナフキンP)

  • この顔はやめてくれwww(by オニオンP)

  • 「はややP」も口笛ブームに一役買っていた

  • レンだらけww(by オカリナP)

  • 口笛より解説のほうに注目を浴びつつあるw(by スナフキンP)

  • 口笛かオカリナか微妙w(by オカリナP)

  • 「ぴよよP」も参戦。

  • 口笛評論家wの辛口コメントに負けるな(by ぴよよP)

          • -

MEIKOの口笛はまだのようです。
他の口笛動画をご存知の方はご一報ください。
私の公開マイリスト「VOCALOID口笛カタログ」

に登録させていただきます。