デPの「曾根崎心中」はもっと評価されるべき

デッドボールPの曾根崎心中

に最近になってハマり、派生動画をいろいろ見まくっているので、いくつか紹介します。

  • まずはPV(完成版)(←ハマるきっかけ)


間奏の時の物語解説がgood!タグの「近松門左衛門P」(消滅しましたが^^;)の名のとおり、原作の解釈をきちんとされている良作です。

  • 次に演奏してみた系

ギター(by[TEST]氏)

ベース(byもも毛氏=つやつやP)

ドラム(by酪農仮面氏)

いずれも「人間の限界」に挑戦しているかのようなハイスピードで弾き(叩き)まくっています。

  • そして大合奏!

(歌ってみた系は多すぎるので省略w)


今度から「百合ジナル」もちゃんと聞くようにしよう(今までスルーしてましたww)

<参考>

  • wikipediaの「曾根崎心中」の解説文

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%BD%E6%A0%B9%E5%B4%8E%E5%BF%83%E4%B8%AD

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%ABP

5/22追記

さらに、「PAGECO」さんの「歌ってみた」もmixした動画が出た!

これにはすごい歌詞職人が降臨しているので、ぜひ見てください。
(歌詞職人のコメントだけ表示したバージョン→http://www.nicovideo.jp/watch/1211392492


(個人的には「ココロ・キセキの2窓再生」と同じくらい鳥肌が立ちました・・・)