【動画紹介】つまめると by inokix氏

本日、新作

をアップした「inokix」氏は、あの有名な
【VOCALOID】ニコニコ替え唄メドレー Part 1【嘉門達夫風味】 - ニコニコ動画
【VOCALOID】ニコニコ替え唄メドレー その2【嘉門達夫風味?】 - ニコニコ動画
の作者さんですが、替え唄シリーズの最新作(といっても約1ヶ月前の投稿ですが)の

が意外に伸びていないのでご紹介。


題名からわかるように、「メルト」の替え唄なのですが、
これはなんといっても歌詞が秀逸!
特に韻を上手く踏んでいるのがすごいですね。


ネタばれになるのであまり詳しく書きませんが、
「かばんに入れたままの、折りたたみ傘」と
「でもうれしくて、死んでしまうわ」の替え唄歌詞は、
どうしたらそんな発想ができるのだろうと、本当に感心してしまいます。


投稿者コメントの「謎のヒント」に期待しつつ、替え唄の次回作を待ちましょう。