【新ボカロ?紹介】初音三久(はつねみつひさ)

がくっぽいど」フィーバーの陰に隠れていますが、新ボカロ「初音三久(はつねみつひさ)」がデビューしたのをご存知でしょうか?

初音ミクの声を男声化させているわけですが、なかなか落ち着いた雰囲気を醸し出していて、選曲次第では十分鑑賞に堪える動画もこれから続々と出てきそうです。

ちなみに、キャラクター設定は以下のようになっています。

          • -

初音三久(はつね・みつひさ)
年齢 40代 得意ジャンル ムード歌謡・ニューミュージック
身長 170cm 得意な曲のテンポ 35〜75BPM
体重 72kg 得意な音域 A2〜E4
得意なテンポ/音域は目安であり、実際はそれなりに広い範囲で歌えます

          • -


Wikipediaによると、「ムード歌謡」の主なグループと曲名は以下のようになっています。
ムード歌謡 - Wikipedia

          • -

主なグループ
・沢ひろしとTOKYO99(『愛のふれあい』『さよならまた明日』『陶酔』『好きなの』『朝日のくちずけ』など)
・秋庭豊とアローナイツ(『中の島ブルース』『ぬれて大阪』『献身』『さだめ』など)
内山田洋とクール・ファイブ(『長崎は今日も雨だった』『逢わずに愛して』『噂の女』など)
黒沢明ロス・プリモス(『ラブユー東京』『たそがれの銀座』『札幌の星の下で』など)
・高橋勝とコロラティーノ(『思案橋ブルース』)
鶴岡雅義と東京ロマンチカ(『小樽のひとよ』『君は心の妻だから』『ああ北海道には雪が降る』など)
敏いとうとハッピー&ブルー(『星降る街角』『わたし祈ってます』『他人じゃないの』など)
平和勝次とダークホース(『宗右衛門町ブルース』)
・三浦弘とハニーシックス(『お嫁にゆけないわたし』『よせばいいのに』など)
森雄二とサザンクロス(『意気地なし』『足手まとい』『好きですサッポロ』など)
・ロス・インディオス(『知りすぎたのね』『コモエスタ赤坂』『別れても好きな人』など)
和田弘とマヒナスターズ(『夜霧の空の終着港』『誰よりも君を愛す』『お百度こいさん』『お座敷小唄』など)
ヒロシ&キーボー(『3年目の浮気』)
とんねるず(『雨の西麻布』)

          • -

・・・・・・超おっさんホイホイですねwww