ボカロで綴る「オリコン」1位曲(1984)

1984年の「オリコン」週刊ランキング1位の曲を、VOCALOIDでどのくらい聴けるのか調べてみました。
原曲(レコードまたは歌番組)をYoutubeの動画でつけておいたので、興味のある方はそちらもご覧ください。
(注1:ランキングデータはwikipediaの各曲のページに書いてあるものを使用しています。万一間違いがあったら指摘していただけると幸いです。)
(注2:Youtube動画・VOCALOIDカバー動画が複数ある場合は、私の独断で一つ選ばせていただきました。)

                  • -
  • わらべ
    • 『もしも明日が…。』1/9-2/6



(ボカロ版無し)
Youtubeにも無し)

  • 安全地帯
    • 『ワインレッドの心』3/19-3/26




(風のマジカルはボカロ版無し)

  • シブがき隊
    • 『喝!』4/9-4/16

(ボカロ版無し)
Youtubeにも無し)


(ボカロ版無し)

(ボカロ版無し)

(ボカロ版無し)

(ボカロ版無し)

(どちらもボカロ版無し)



(ボカロ版無し)

(ボカロ版無し)

(ボカロ版無し)

(ボカロ版無し)


(ボカロ版無し)



(ボカロ版無し)


(ボカロ版無し)

(ボカロ版無し)

                  • -

1984年は28曲中11曲でした。かなりカバー率が低くなってしまいましたね。
男性歌手のカバーが少なめなのは、女性の投稿者が少ないせいでしょうか…
1985年はどうでしょう?
(次回に続く(1988年までの予定))