祝!「○○P」Wiki一周年

このブログのルーツである「○○P」リストを
【ニコニコ動画VOCALOID関連作品「○○P」リスト Wiki*】
として独立させてから本日で一周年となりました。


多くの方の協力のもと、「○○P」情報としては他の追随を許さない(追随する人もいませんが^^;)データベースとなり、少しでもボカロ界隈の発展に寄与できたのではないかと自負しております。


現在のおもな活動は、

  • ボカロ系「○○P」タグの収集・整理・集計
  • UTAU系「○○P」タグの収集

がメインです。


昨年の3月以来更新が止まっている「P別使用ボカロ一覧表」なども、がくぽやルカを加えて修正していきたいと考えていますが、まだまだ人手不足のため、なかなかそこまで手が回りません。
Wikiの編集を積極的に行ってくださる方を随時募集しておりますので、我こそは、と思う方はぜひWikiの方で「編集委員」に立候補していただけると幸いです。


それではこれからもよろしくお願いいたします。