ケータイがくっぽいど使用レポート(その1)

4/9からサービスを開始した、インターネット社の「ケータイがくっぽいど」にさっそく会員登録して少し操作してみた感想です。

  • URL→http:gackpoez.ssw.co.jp(au携帯のみ対応)
  • コース
    • 315円(税込)/30ポイント+Rap、川柳、名前着ボイス合計50回
    • 525円(税込)/50ポイント+Rap、川柳、名前着ボイス合計100回
      • ポイントは150ポイントまで繰越可
  • コンテンツ(詳細は後述)
    1. 着うた
    2. オリジナルラップ
    3. 川柳ぽいど
    4. 名前着ボイス
    5. ことわざ

1)着うた
今のところカバー曲だけのようです。フルはまだない模様。
一曲ダウンロードするのに8ポイントかかります。
(ショートストリーミングで視聴できます)
3/24の最新着うたリストには約100曲掲載されていました。
全部写すのは大変なので、1ページ目(15曲)だけご紹介。

        • -

千の風になって(秋川雅史
・三日月(絢香
・Beautiful days(嵐)
僕が僕のすべて(嵐)
・One Love(嵐)
・チャンピオン(アリス)
・手紙〜拝啓 十五の君へ〜(アンジェラ・アキ
・初めてのチュウ(あんしんパパ)
・ワインレッドの心(安全地帯)
天城越え石川さゆり
・追憶の風(いとうかなこ
・君をのせて(井上あずみ
となりのトトロ井上あずみ
・少年時代(井上陽水
ハイスクールララバイイモ欽トリオ

        • -

懐メロから最近のものまでラインナップがかなり充実していますね。
ニコニコにないものもかなりあります。
カバー専のPの人は参考にするといいかも。
(着うたのがくぽはかなり上手いので、負けないでくださいね^^;)


2)オリジナルラップ
テーマ(片思い・失恋・友情など)を選び、歌詞を入力すると、がくぽがラップで歌ってくれます。
(ボカロを持っていなくてもPの気分が味わえて面白いですw)


3)川柳ぽいど
五・七・五で言葉を入力すると、がくぽが川柳を読んでくれます。
(下の句をメロディをつけて読むこともできて、結構面白いかもw)


4)名前着ボイス
自分の名前を呼んで着信を知らせてくれます。
さっそく「ゼロワンさん、電話だよ〜」を作ってみましたw
これは女子に受けそうw


5)ことわざ
毎日違うことわざが紹介され、4ポイントでがくぽがそのことわざをしゃべっている音声ファイルがダウンロードできます。
ちなみに今日(4/10)は、「親の心子知らず」でした。


後で着うたリストの完全版を作る予定なのでお楽しみに。
とりあえず速報版でした。