のぼり棒をケータイがくっぽいどでラップにしてみた2

調子に乗って新作?うp

        • -

【解説】ケータイがくっぽいどのオリジナルラップの仕組み

1.歌詞のテーマを選択
(テーマによって、メロディやリズムが決まります。自分で作曲はできません^^;)
(テーマには、以下の12種類があります)

  1. パーティ
  2. 合コン
  3. ラッパー(ガクポ)
  4. 健康
  5. LOVE!
  6. 通勤電車
  7. 片想い
  8. 失恋
  9. 夢・青春
  10. 友情
  11. STREET
  12. STREET2


2.歌詞を入力
(4つのフレーズに、ひらがなで(原則)16文字ずつ入力します)
(テーマによっては単語の字数指定がありなす(この部分には5字の単語、という感じで)

<歌詞サンプルの例:LOVE!>(色のついた部分が指定文字数のある個所です)
ほしぞらきらりふたりきりどきどき
ちゃんすとーらいゆらめくきみのあい
よこがおちらりめがあえばときめき
ゆめみたいだけどゆめじゃないたぶん


3.作成&ダウンロード
(ほぼ10秒で出来上がります)


これを簡単な操作でニコニコ動画に投稿できます(所要時間1分くらい)


自分のオリジナルメロディーが登録できるようになれば、旅先で音楽スケッチなどもできて便利ですが、果たしてそこまで進化できるのでしょうか(携帯のキャパシティ的な意味で)

むしろ電話機能のついた携帯ボカロマシーンを開発した方が面白いかもw


次はオリジナルの詩に挑戦してみようかな?www