【検証】ケータイがくっぽいどのテーマによる曲調の違い

私の知り合いにはauユーザーが少なく、ケータイがくっぽいどのオリジナルラップがどんなものか聞いたことがない(聞いてみたい)という人が多かったので、全く同じ歌詞をそれぞれのテーマで歌わせて、その曲調の違いがわかるようにしてみました。

歌詞は「のぼり棒」をアレンジした(ひらがな16文字制限があるので)、以下のようなものですw。

        • -

こうていのすみのふるいのぼりぼう
すべりおりたときぼくわめざめたよ
さいこうのぼりぼうああきもちいい
ぼくわもうきみとはなれたくないよ

        • -

そして作ったものが以下の12曲です。












歌詞が歌詞なのでw、テーマによっては?のものもありますが、合いの手が上手くツボにハマった(^^;)ものや、歌いあげている部分が妙に歌詞と合っているものなどもあり、テーマに合わせて歌詞を十分推敲すれば、オリジナル作品でかなり良いものが作れる可能性がありそうな気がします。
(曲が決まっているので、オリジナル曲よりも替え歌が得意な人の方が向いているかも?)