【動画紹介】アイドルマスター ココロ/ココロ・キセキ まとめ

矢夜雨PとカイザートPの「ココロ」「ココロ・キセキ」を4窓再生にした動画ができました。

それぞれのPが、元歌の歌詞をどのように解釈し、それをアイマスでどう表現しようとしたかがよくわかりました。


矢夜雨P版は、あくまでダンスの振り付けでココロの世界を表現しようとしています。
どちらかというとアイマスファン寄りの作りですね。


カイザートP版は、ダンスは控えめにして、画像演出でココロの世界を表現しようとしています。
どちらかというと、VOCALOID-PVを意識した作りですね。


ボカロ側の私としては、カイザートP版の方がしっくりきますが、アイマスファンに「ココロ」「ココロ・キセキ」という曲を紹介するという意味では、矢夜雨P版の方が貢献度は高いと思います。


どちらのPもお疲れ様でした。そして新たなココロ/ココロ・キセキの世界を開拓していただいたことに感謝します。
別なVOCAOIDの曲での新作を期待しています。