【NEWS】「ケータイがくっぽいど」で着うたフル配信開始

さっき何気なくアクセスしてみたら、トップページに「着うたフル配信開始!」の表示が!!


公式ページ
http://www.ssw.co.jp/keitaigackpo/index.html
の新着情報には4/20以降の記事が何も書かれていないので、今日(4/25)からなのかも。



4/25現在ダウンロードできるのは以下の14曲です。

        • -

returner〜闇の終焉〜(Gackt
・Lovers Again(EXILE
・キセキ(Greeeen)
・さくら(森山直太郎
島唄THE BOOM)
・FLY ME TO THE MOON(JAZZ)
大きな古時計平井堅
・竹田の子守唄(日本民謡
千の風になって(秋川雅史
・いつかのメリークリスマス(B'z)
・粉雪(レミオロメン)
雪の華中島美嘉
・ただ…逢いたくて(EXILE)
空も飛べるはず(スピッツ)

        • -

試しに「returner〜闇の終焉〜」をダウンロードして聴いてみました。
Gacktそっくり(当り前かwww)
裏声が綺麗です、というより、全体的にいわゆる「神調教」レベルです。
オケは本物のようなので、この着うたフル用に新しく作られたものだと思われます。
いったい誰が作ったんだろう?
ニコニコデビューすればいいのにw


…待てよ、つまり上記作品群はニコニコ未発表曲の宝庫なのか!


思わず今までの300円コースから500円コースに変更して、あと3曲ダウンロード可能にしてしまいましたw


割と原曲を知っている「島唄」「粉雪」「雪の華」の3曲をダウンし、聴いてみましたが、いずれもかなり上手く歌わせています。
島唄」のバックコーラスは人間ですが、がくぽの声に違和感なく溶け込んでいますね。
「粉雪」のオケを聴いて原曲オケだと確信。もしMIDIなら超再現度なのですがw
雪の華」は元歌は女声の歌ですが、がくぽの声もまた聴かせますねぇ…


動画が無いぶん耳に神経が集中するので、わずかに粗が目立つこともありますが、十分許容範囲です。

これで一曲160円なら納得です。
来月も3曲ダウンできるので、続編に乞うご期待(^o^)/